初めまして、、、

初めまして、ヒロコです。

京都に住むオOL25歳、、趣味はボディメイク!!笑

 

いや、趣味にしようとしているところです。彼が最近筋トレを初めて、引き締まってきてちょっといい感じ、、なので私もなんだか体をメイクしたくなってきました。

他には読書、スピリチュアル好きです。バシャールや神との対話なんか好きです。他にもスピリチュアル系のブログを読んでます。

 

京都は神社仏閣が多いのでスピリチュアル好きにはなかなかいいところ。パワースポットも多い。特に木船神社とか宇宙船がよく来るとか、、笑

ホントか嘘かは置いといてそんな話題は好きです。

 

ダイエットというか筋肉もしっかりつけて美ボディになりたいと思ってます。

甘いものも好きだからその辺は制限しなければいけないだろなーーて思いますが、、

 

f:id:hinoex:20171113134501p:plain

 

とりあえずは、、何しようか悩んでます、、、

 

筋トレの効果ってどれくらいなのかな、、と

筋トレの負荷をあげて、さらに回数も増やしてみる場合。「自分はこんなにできる」という達成感を感じること。その達成感、とても大切だけど反動や勢いを利用して動作していたとすれば、いい刺激は得られませんし、フォームが崩れていれば、効果も半減してしまう。

大事なのは、「どれくらい重いウェイトを使って回数を増やせたのか」より、「正しいフォームを意識して、ゆっくりと、狙った筋肉をきちんと活用、良質な刺激を与えていく」。どんな種目にも共通して言えることは、「背すじを伸ばして胸を張って、腰を入れる」ということ見たい。猫背になったり腰が引けている、力が抜けてしまってせっかくの運動効果が得らないんだって。

 

また、自宅でのトレーニングだけでなくて、この先どこかでマシントレーニングを行うときにも負荷の大きさ(ウェイト)を意識しすぎる必要はないそうですよ。

 

筋トレの勉強も必要みたい、、笑