カフェでまったり

こんにちはヒロコです

今日はお気に入りのカフェでまったりしています。仕事帰りにカフェってちょっと不自然だけど、早めに仕事が終わったので、ちょうどいいです。

フランソワというところ、

f:id:hinoex:20171114181436j:image

シックでとてもゴージャス感のあるカフェです。1人で落ち着くにはとてもいいですね。京都は結構古い建物が多いんですけれども、新しいお店やレストランそういったものもたくさん増えてきました。

観光客が多いので駅はいつも混雑していて道も狭いところが多かったり人混みが多い感じがしています。でもやっぱり神社仏閣が多くてちゃんと落ち着ける場所はあるからいいですね。

 

筋肉をつけるために必要なことを少し調べてみました。まず筋トレの仕方もそうですけれども食事も結構大事みたいですね。筋肉になる栄養素と言えばタンパク質、プロテインですね。良質なたんぱく質をとるのが大切みたいですけれども、女性はソイプロテインが良いみたいですね。男性はホエイプロテインがいいと書いてありました 。

これはホルモンの関係があるみたいですけれども詳しくは分かりません。ただ大豆の成分は女性ホルモンが多いですし美容や胸が大きくなる効果があるのは私も知っています。なので胸が大きくなる期待も込めてソイプロテインを取ろうと思っています(笑)

有名なザバスと言うメーカーにも大豆プロテインがありますね。 1キロ2,000円から1キロ5,000円位まで幅広いですね。やっぱり良質なプロテインが取りたいですよね。女性ではウェリナソイプロテインと言うものがありました。これは500グラムで4,000円もします!!!(°▽°)

 

ちょっと高いなぁと思いながらもいちど試してみたいと思います。これは黒蜜きなこ味です。なんだかとても美味しそうですね。

植物性タンパク質を取りたい人大豆由来のプロテイン植物性タンパク質としてもっともう有名な大豆由来のソイプロテイン。豊栄に比べゆっくりと吸収されるみたいですね。長い時間アミノ酸濃度を試すことができるみたいです。へーそれはいいですね。なんだかトレーニング後の筋肉の修復は時間をかけて行われていくみたいですけどできるだけ長い間血中にアミノ酸を保っておくといいみたいで、このソイプロテイン黒蜜きなこ味は理想的なプロテインのようです。植物由来の原料だけを使用しているそうで、植物性タンパク質を取りたい方は安心して飲めるみたいです。天然の栄養剤である大豆大豆にはタンパク質以外にも、ビタミンいい、ビタミン1 、葉酸マグネシウムカリウム、鉄、亜鉛、銅、カルシュームなどいろんな栄養素が含まれています。大豆愛知新谷大豆サポニンなど、健康的な体やきれいな肌や艶のある上そういったものに必要な栄養素が含まれているみたいです。腸内細菌の餌となる植物繊維イヌリンというのが入ってるみたいですね。イヌリンはごぼうの子何かに含まれる天然の多糖類で、どうも水溶性植物繊維みたいです。イヌリンは町内でオリゴ糖となって善玉菌の餌になるようです。なるほどいいですね。天然の甘味料入っていますね。プロテインをそのまま飲むにはどうしても足が微妙なため佐藤とか何かを入れているものが多いので無理なソイプロテインは黒蜜ときな粉が入っていまして天然の成分で自然な味を引き出しているみたいですね。 100%さとうきび由来の黒糖で美味しくなってるみたいです。さとうきびだけを圧縮してできたきび汁を、見て丁寧に炊き上げる方法で作られた黒糖を使ってるみたいです。そして黒蜜に相性が良いきなこも入っています。白砂糖や三温糖などに比べてカルシューム、リン、カリウムマグネシウム、鉄、亜鉛、ビタミンが豊富に含まれているみたいです。

いちどこれを試してみたいと思います。